ぴよこママの資産うんぬん

家計管理・資産運用、ポイ活、面白かった本など、よかったものをわかりやすく発信していきたいと思います。

【ポイ活】楽天ポイント16万P達成!初めての方も取り組みやすい超簡単楽天ポイ活を紹介します。

f:id:mminammi:20210614205916p:plain

こんにちは。ぴよこママです。

 

ポイ活、家計管理、投資など、お金関連はこちらのブログに書くことにしました。

少しずつまとめていきたいと思うので、お付き合いよろしくお願いします。

 

 

育児関連のあれこれや日々の雑記はこちら。

mminammi.hatenablog.com

 

ということで、今回は

楽天ポイントの貯め方です。

私が実践している楽天ポイントのため方のうち、比較的取り組みやすいと感じたものについて紹介したいと思います!

 

 

こんな方に読んでもらいたい

楽天ポイントってCMでよくやってるから気になるけど、ややこしそうで何から手をつけたらいいかわからない、という方の参考になると嬉しいです。

 

すでに楽天ポイント貯めてるよーという方も、少し手間を加えるだけでポイントが増える可能性もあるので、よければ見てください^^

 

 

 

 

 

 

 

気づけば楽天ポイントが16万ポイントに!

 

楽天の獲得ポイントが累計で16万ポイントを超えました👏(ぱちぱち)

 

 

細かくは集計できていませんが、少なく見積もっても12万ポイントはここ3年間のポイントなので、年4万ポイントはゲットしている計算です。

月換算すると3300ポイントほど。ちょっとしたお小遣いです。

 

 

 

楽天ポイントは色々なところで使えますが、ツルハやココカラファインなど、ドラッグストアで使用できるので、我が家は日用品の買い物を楽天ポイントで払うことが多いです☺️

あとはマクドミスドなどにもたまに使っています。
 

 

と言うことで今回のブログは、楽天ポイントの貯め方(取り組みやすいもの)について紹介したいと思います。

 

 

楽天ポイントは、

楽天カード楽天ポイントクラブ、楽天お買い物マラソン、0と5の付く日はポイント2倍、楽天ひかり、楽天モバイル楽天でんき・・投資信託の買付・・・XXをクリアするとSPUがアップ・・など、

 

 

とにかく色々あるがゆえに、初めての方は何から手をつけてよいかわかない魔界のようなところだと思うので、今回は初めてでも取り組みやすいものに絞ってまとめていきます。

 

 

 

 

なんにせよ、まずは楽天会員登録を。

まずは楽天会員登録。楽天ポイントを貯める&使うには会員登録が必要です。

楽天会員でないかたは登録をしましょう。

 

 

おすすめ楽天ポイ活6選

 

その1:アプリのダウンロード

楽天市場アプリで買い物をすると、それだけでポイント付与率がアップします。

スマホで買い物をすることが多い場合はアプリも合わせて落としておきましょう。

 

 

その2:楽天カード(クレジットカード)発行

楽天市場で買い物をするのであれば、楽天カードは持っておいた方が便利です。

というのも、楽天カードで決済するだけで、もらえる楽天ポイントがアップします。

 

 

↓これですね。楽天カードマーーーンのCMでお馴染みのクレジットカード。

 

 

最近までゴールドカードがかなりお得でしたが、改悪によりあまりメリットがなくなったので、普通に無料のカードで問題ないと思います💡

楽天カード世帯年収や配偶者年収で審査があるので、専業主婦(主夫)の方も作りやすいカードです。

 

 

※あまりクレジットカードを増やしたくない・・という方は無理に作らなくてもOKです。

 

 

余談:楽天カード発行でさらに得したい方へ

上記公式からの入会よりもっとポイントが入るのが、ポイントサイト経由の楽天カード発行です。

例えばECナビというポイントサイトを経由して楽天カードを発行すると、ECナビのポイントが3000ポイント付与されます。

 

楽天市場での買い物の際に経由すると買い物金額の0.5%のポイントが付くので、少しでもお得にお買い物をしたい場合は、このタイミングでECナビの会員登録をしておくと良いでしょう。

 

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!

 

 

ECナビ経由の楽天カード発行 

会員登録をしたら、ECナビの楽天カード案件ページ or ECナビのトップページから「楽天カード」の案件を探し、ポイントゲットボタンを押して楽天カードの発行を行うことで、3000円分ポイントがECナビ上で付与されます。楽天ポイントではありません。)

 →2021/6/20まで期間限定で7000円分のポイントに増えていました。楽天の公式でもらえる5000円分を超えてますね(*_*)!

 

ECナビを経由する際の注意!

Apple製品ユーザー(MacOS Mojave、iOS11以降)の場合、『サイト越えトラッキングを防ぐ』がオンになっていることがありますが、このままでは上記の3000ポイントがゲットできません。

(私は以前、2万ポイントゲットの案件でこのトラップに引っかかり、ポイントを逃しました。。)

 

 

 

・・・色々書きましたが、いきなりあれこれすることが増えると面倒になるので、まずはシンプルに公式サイトから楽天カードを発行するのがハードルは低くておすすめです。

ポイ活は、無理のない範囲で頑張り過ぎず楽しむのが大事だと思っているので、ECナビのような経由系のポイントサイトは余裕があればやりましょう💡

 

 

 

その3:楽天カードを作るならあわせて楽天銀行の口座開設も検討を

 

楽天カード発行のタイミングで楽天銀行の口座開設がおすすめです。

 

楽天カードの引き落とし先を楽天銀行にしておくと、毎回のお買い物でポイントがアップする&今なら1,000ポイントが追加でもらえるので、このタイミングで作っておいて損はないです。

楽天銀行UFJやみずほなどのATMから入金可能(3万円以上は預入手数料が無料)です。

 

 

また、マネーブリッジという楽天証券の口座と楽天銀行の口座を紐づけで、楽天銀行の利率が驚異の0.1%になります。

3大メガバンの普通預金の利率が0.001%ということを考えるとすごい利率ですね。

 

 

口座開設& 入金※で1,000ポイントがもらえるキャンペーンの詳細はこちら。

※金額はいくらでもOKです✨

www.rakuten-bank.co.jp

 

 

その4:楽天PointClub

こちらはお小銭稼ぎのアプリです。(PC版もあります。)

 

広告が色々出てきてそのバナーをクリックするとポイントがもらえる、というもので、昼と夕方あたりに開いてぽちぽちしていると1日5ポイント(たまに8ポイントほど)ほどポイントがもらえます。

たかが5ポイントですが合計で1分もかからないので、ついつい暇な時スマホ触っちゃうんだよなーという方にはおすすめです。

メルマガ購読などの条件もなく、広告のバナーをクリックするだけなのも親切。

 

 

1日5ポイントだと年間で1800ポイントくらいにはなるので、なんやで馬鹿にできないですね。毎日五円玉を一枚ずつ拾う、と考えると得した気持ちになります。

 

 

その5:楽天チェック(スマホアプリ)

こちらはチェックインアプリです。

 

ローソンやマツモトキヨシなど、特定のお店に行った時に「楽天チェック」のアプリを開いてチェックインするとくじが引けてポイントがもらえます。最低でも1ポイントもらえるので、よくお出かけする、コンビニによく行く方はおすすめです。

一ヶ月ちょいでブラックサンダーが一個食べられます。

 

 

その6:PointScreen

貯まった楽天ポイントが確認できるアプリです。(スマホ用のWeb版もあります)

 

冒頭でお伝えした累計獲得ポイントはこのアプリから確認しました。

しかもこのアプリ、開くだけで毎日1ポイント週に一回ポイント実績を確認すると1ポイントもらえます。

 

※他にもいくつかポイント付与の条件がありますが、やってみて少し面倒だと感じたので私は上記2つのみやっています。

 

 

最後に

 

以上が初めての方におすすめの楽天のポイ活でした。

 

楽天カード楽天銀行申し込みでポイントをもらったり、日々の買い物でもらったり、隙間時間にぽちぽちしてもらったり・・色々なタイプがあるので、やりやすいものからトライしてみてください。

 

ポイ活は楽しみながら、無理のない範囲で続けることが大事だと思っています。 

 

なので、ポイ活でもらったポイントで生活費を浮かすぞ!と意気込んで始めるより、自分がちょっと幸せになれるもの(お菓子など)に使うと日々の満足度が上がるのではないでしょうか^^

 

楽天のポイ活、やってみたい方のお役に立てると幸いです!では。

 

 

もしよければ応援クリックしてもらえると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村